2009-01-01から1年間の記事一覧

ふゆなのです。ウインターーアゲイン

暇だなと思いながらも、実は深くいろんなことが巻き起こっていて、濃い日々なのですよ。タイヤのついでにアルミまで買ってしまった。

行けなくなたよ

せっかく遠いトコからVOLAさんとアートさんがいらっしゃるというのに!残念!! 冷えピタ貼って今日はもう寝るのだ!!!無念!!!

おおおおおうQP

良い子にしていればいいいいいことがあるものだ。 TRAVELLIN’。いよいよ間近になって、超ワクワクするぜ。週末のWEEKEND。 初すぴりちゅ。 どんなハコなんだか。どうか幻滅しませんよーに!

けっこうなショックだったりします。

PANICSMILEの新譜のリリースが決まったとのこと。現メンバーでの最終音源らしい。ということはメンバーチェンジがある、ということだ。ね? とても思い入れの深いバンドなのです。あの四人の出す音、四人のプレイが好きだったのです。うーん。どうなるのか、…

おひさしぶり

愛読者の皆様お久しぶりです。 環境が変わって半年、詳しくは述べませんが、実にいろんなことがありました。人生を大きく揺るがすほどの、今まで経験したことのなかったショッキングな事件もありましたが、今ではだいぶ落ち着いてきています。そのせいで妹夫…

ばれつつある

さすがにいろんな人とすれ違ったりバッタリ出くわしたりしてしまう。会いたかった人にも会うし、二度と会いたくない相手にも会う。あらっ!!!お久しぶり〜、と言われる瞬間がこっぱずかしいことこの上ないよ。 どう伝わったのかは知らないが、とうとう飲み会…

都議選雑感

以前お世話になった先生たちが揃いも揃って落っこちた。いろいろな意味でTOKYOはこれから!というときなので、この結果には自民だとか民主だとかを抜きにして戸惑う。 市場跡地、五輪、橋梁跳開、LRT、、、散りばめかけられた夢は何処へ行く?

The Battle Rages on!!!!!!

下に住むキテぃちゃんからお手紙を戴きました。 夜、寝に帰るだけの人の何が気に食わないのだろう。 ってか百歩譲っても静かな部類に入る者である自信があるぞ。 まあ俺が地雷を踏んだということだ。 これってまだ序盤戦なのか?

otaruに行ってきたんよ

高速乗るのは超ひさしぶりだったけど、意外に空いててあっさり着いた。近いな。 4年間過ごしたこの街で学んだことは、大人になったいま活かされているのだろうか。 わからないな。 学校をちょっと覗いてみて、変わらぬ姿になぜか安心した。りょーができるん…

 トミーさんの新バンド

問題児をうまくまとめたのね。 力あるなぁ。 どこへ向かう? どうせなら音源のリリースを、ぜひ!

はげしくいそがしいのです。

くるまは本日納車。あと数時間で到着する予定。 んでも、まだまだやらなきゃならんこと夥しく多数。家具だの家電だのがまだまだ決まらない。毎日のように無印、ニトリ、ヤマダデンキ、ロフトなんかを巡りに巡っているがまだ購入にまでは至らんのよ。こういう…

くるまをかいました

ディーラー回りに疲れたよ。すずきのあの人気車に決めましたぜ。この一ヶ月、人生初の新車購入にドキドキワクワク。クルマは買うまでが楽しいのだ。周りの絶大な強力と助言のおかげもあり、希望以上の値引きを引き出すことができたので大満足。まだ保険やロ…

ラーメン天国!

コッチに来てから毎日ラーメンを食べている。駅近辺で日替わりでいろんな店に行っているが、やっぱり東京とは明らかに違う!東京の店は、どこも茹でてるヤツがやる気のないバイトか留学生だからなー。コッチの店の人は、食わせて驚かせてウマイと言わせてや…

娯楽がないよー

身の回りが整ってきて、自分の時間ができつつある。 暇だー。暇だー。大人が遊んだり学んだりする場所が致命的に足らないのを、ひしひしと感じる。一般的な我々くらいの世代の人たちは何してるのかがわからない。まず街に大人が圧倒的に少ない。洋服や靴を買…

Baby You Can Drive My Car♪♪

5年ぶりに自動車というものを運転した。こっちではクルマというものは避けて通れない。どうなるかと思ったが、これがなかなか楽しい♪ 南の果ての芸術の森、デザイン学部のある大学までドラ〜イヴィング。 久しぶりに取材。 お姉さんとオバサンの中間くらいと…

つらいぜ・・・

1ヶ月たったよ・・・。長かった・・・。 ホームシック?? ここまでのものとは思わなかった・・・。

SHINJUKU LOFT 10TH ANNIVERSARY “Shinjuku chaos”(新宿LOFT)

LIVE:bufferins、KAREN、WRENCH、bloodthirsty butchersOpening Act:ASTRON FILM ブッチャーズとKARENが一緒に見れる!という願ってもない機会がきた!素晴らしいGWではないか。うおぉ〜。 これからブッチャーズが始まる!というグッドなタイミングで入場…

NYLON100℃ 33rd SESSION『神様とその他の変種』(本多劇場)

作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ出演:犬山イヌコ、みのすけ、峯村リエ、大倉孝二、廣川三憲、長田奈麻、藤田秀世、植木夏十 水野美紀、山内圭哉、山崎一 新婚ケラ氏の芝居を観にひさびさに下北へ。よく晴れていて温かい一日だった。いつもどおりに…

金曜日。こういう時間帯であるおかげで、来ることができた。本当に嬉しい。間隔があいていないだけに、なんだかあっけないよ。 短かったけれども、非常に重い重い時間。手応えの強いパフォーマンスだった。どうしてこう、クル、ものが、ある、の、だろう。ど…

歓迎されまくりすてぃ〜

「起床」→「仕事」→なぜか「荷物(机・ロッカー)運び」→「呑み」→「2次会」→場合によっては「3次会」→「帰宅」→「就寝」、 この繰り返しの毎日。自分の時間がない。すっかり「時の人」なのだ。やたらと人気者扱いなのは嬉しいが、どうせ今だけなんだろう…

近況報告

とりあえず元気で生き延びている。身の回りを取り揃えるのに時間を喰われる日々を過ごす。 しかし思っていた以上に馴染めないものだ。落ち着くまでにはけっこうかかりそうだ。abcmartやムジルシ、全国どこにでもあるはずの店で品揃えを見て、軽く絶望してし…

到着

まさしく元の木阿弥。 当初の予定どおりに元の持ち場に戻ってきた。空気の味が懐かしいが、この既視感が絶望的に感じられる。で、着陸して3時間後にはもう仕事をしていた。容赦ないよな。 財界誌では大きく話題になっていた。まだ注目してもらえるだけであ…

前夜

必要な作業のすべてが終わってしまって暇になった。暇になって自然と足が向かったのは下北沢だった。 本多 スズナリ レインボーゲート

さすがに

ずっと忙しかったのでかなり疲れている。 みなさんありがとう。

年度末からを まーとーめーてー Death!!

恥ずかしい。迷ったけど、せっかくなんだから忘れないように書いておこう。 ひさびさにtokyo pinsalocksを見る。持ち時間が40分くらいだったので通常よりもたくさん聴けた。しっかし彼女らには本当にお世話になった。楽曲・歌詞・アレンジのアイディアの豊富…

NATSUMEN presents Endless Summer Jam Special Vol.5(SHIBUYA CLUB QUATTRO)

LIVE:NATSUMENGUEST:MO'SOME TONEBENDER 復活から半年、NATSUMENがまたクアトロでライブをやってくれた。男気溢れるR&Rバンド・モーサムと一緒ということもあってか人がイッパイだ。私は前売り券を買っていたのに紛失(泣)、でも当日券で入場できてよかった…

つぎいつ逢えるかは今はちょっと考えないようにしておくよ♪

しかしすんごい。本当にすんごい。メロディが恐ろしいまでに綺麗な軌道を描いて、思ってもいなかったベストのポジションにピッタリと着地する。1ミリのズレもない。私はここに辿り着きたかったのだと、着地してから思い知らされる。かるく心臓が震える・・…

Collaboration Breakdown Vol.3 (CLUB GOODMAN)

LIVE:七尾旅人+大友良英+ドラびでお、ナスノミツル+山本達久+石橋英子 ドラびでおが秋葉原グッドマンで開催しているガチンコ・セッション大会の第3回目。前回も行きたかったのだが2月20日だったために断念した。しかし今日も有能なミュージシャンがズラ…

慰労会をしてあげたのだ

編集長が4月から顧問に退かれるので、みんなで慰労会をした。60歳になる編集長はとにかくよく食べ、よく呑み、よく喋り、よく泣いていた。ボロボロ泣いていた。見た目はすんごい地味なんだけど、中身はあまりに感情的で暑苦しい男なのだ。歳をとってこうな…

アチコさんに挨拶をしてきました。

私が東京で出会った最強のシンガーはアチコさんだ。初めて彼女の歌声を聞いたとき、こんな小さくて可愛らしい女性がここまで強烈に歌い上げるのかと、鳥肌が立ったのを覚えている。いままでアチコさんの歌にどれだけ助けられ、救われ、励まされ、勇気づけら…