NYLON100℃ 33rd SESSION『神様とその他の変種』(本多劇場)

作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ

出演:犬山イヌコみのすけ峯村リエ大倉孝二、廣川三憲、長田奈麻、藤田秀世植木夏十
     水野美紀山内圭哉山崎一


新婚ケラ氏の芝居を観にひさびさに下北へ。よく晴れていて温かい一日だった。いつもどおりに長い作品だったので途中ややうとうと。でも、睡眠不足必至の過密スケジュールのなか見にいけて本当によかった。
松永がいない、新谷もいない、これらの点はちょっと残念だったけれども、最強のエンターテイメント・チームとしての絶大な力は健在!たとえ脚本が弱かろうが、そんなことは他の要素で存分に補われていた。キャラの立った役者陣が舞台上で右往左往する様は、あたかも現代社会の縮図を見ているかのようだ。ふつうに生きている地味な人間が一喜一憂しながら人と接するのを見ては、何度も心が和んだ。
ケラの門下生・植木は着実に成長を見せてくれていた。山内は顔立ちがハッキリしすぎているせいか外様感が強くて馴染めなかったが、こういう客演もまあいいだろう。みのすけ、峯村、大倉、長田、、、彼らの演技が見れたということだけでも充分すぎる価値があった。次は何を見せてくれるのやら。また観に来よう。またこっちで演ってくれないかな???