SHINJUKU LOFT 10TH ANNIVERSARY “Shinjuku chaos”(新宿LOFT)

LIVE:bufferins、KAREN、WRENCH、bloodthirsty butchers

Opening Act:ASTRON FILM


ブッチャーズとKARENが一緒に見れる!という願ってもない機会がきた!素晴らしいGWではないか。うおぉ〜。


これからブッチャーズが始まる!というグッドなタイミングで入場。ステージ上手には吉村秀樹、下手にはジャズマスターを構えた田渕ひさ子がいる。いままで何度もライブで見ているが今日のブッチャーズが一番だなー。ギターが一本増えるだけでこれだけカラフルなサウンドに生まれ変わるものか。シンプルな楽曲の中にほどよくアレンジの妙やバンドアンサンブルのかっこよさが含まれていた。ギター2本のバッキングはザクザクと耳障りがよく、安定したリズム隊もなかなか巧い。このバンドに関していえばハッキリしたギターソロのある曲のほうが好きだな。代表曲と新曲を織り交ぜた名演!




で、KARENだ。もうなにも言うことはない。楽曲、歌詞、演奏技術、アレンジセンス、、、、なにをとっても完璧だ。聴きたかった‘MARINE’も聴けた。イントロから興奮を呼ぶ‘Flapper’も聴けた。軽快さの中に知恵と工夫がたっぷりと凝らされた秋山のドラムは今日もすんごい。一音一音なにかを確認しながらのように丹精込めて音を出す仲俣の存在感の濃いベースラインも、見事としか言いようがない。歯切れ良く歌うアチコの声はまさしく「かーみさまの声♪」だ。それにしても見事に膨らむなぁ。。。
全部の曲がすごかった。絶対聴き逃せない瞬間の連続なので否が応でも集中してしまう。そしてあっという間に終わる。次の音源が楽しみすぎる。とんでもないモノに出逢えそうな予感が高まる高まる。絶対また聴きに来よう。これだけの音が聴けるのであればおカネなんてまったく惜しくないよ!!!