2004-01-01から1年間の記事一覧

小樽。

学生の頃にちょっと住んでた伝統のある街です。 札幌からJR快速で40分くらい。 駅に着いた時点で観光客でイッパイ〜。さすが小樽ですね。 けっこう雪が多い。おまけに路面凍りまくりすてぃー。 お寿司を食べましたよ。どこが安くてオイシイのかさっぱり…

ハウルの動く城

その後、恵庭の映画館で「ハウル〜」を見てしまいました。まさかこういう種類の映画を見ることになるとは・・・。ほんとは違うのを見たかったんだけど、時間的に無理だったのでハウルに。宮崎駿は特に好きでも嫌いでもありません。 評判のほうはどうなんでし…

札幌・二日目

やっぱり寒いです。本当に寒いよ。昼にスープカレーを食べました。我が人生で2回目。たいした情報もなく清田区北野のこぢんまりとした某店に突入。お昼時ってのもあってそこそこ繁盛してました。 メニュー見ていろいろ迷ったけど、「ラムカレー」に挑戦して…

いざ出発!

北へ旅立ちます。 寒さに耐えられるだろうか。 身の切れるような凍える感覚はもう忘れちゃったよ。 今夜はススキノで豪遊することになりそう。 14時50分、北海道に着きました。思っていたよりは寒くないです。 新千歳空港内の「味の時計台」で醤油ラーメ…

ロフトプラスワン、行ってきました!

「違うよそれは絵本だけのお話〜♪」 大槻ケンヂ氏の「のほほん学校」に行ってきました。 オーケンがユーミン歌ってるよ! マンネリと書いて定番と読むというのか、お決まりな内容だったけどなかなか 楽しめました。 カラオケあり、トークあり、弾き語りあり…

日記開始!

こんばんは。始めちゃいます。 いつまで続くことやら。。。大掃除したり年賀状書いたりいかにも年末な一日。 で、アサッテの飛行機で北へ帰省の予定。 ラーメン食べたひ。どうも東京のラーメンは口に合わんよ。 今年は雪が多いんだってね。転ばないように気…