ロフトプラスワン、行ってきました!

「違うよそれは絵本だけのお話〜♪」
大槻ケンヂ氏の「のほほん学校」に行ってきました。
オーケンユーミン歌ってるよ!
マンネリと書いて定番と読むというのか、お決まりな内容だったけどなかなか
楽しめました。
カラオケあり、トークあり、弾き語りあり、内容ギッシリの2時間ちょっと。
NARASAKI、ベラ、有松、掟ポルシェ、等々個性派なゲストが勢ぞろい、さすがクリスマス!
って感じでしたね。
なにやら大槻氏は出版社からの執筆のオファーが5〜6社からも来ており、
セールスの見込まれる作家として期待されているようです。文豪オーケン
逆にレコード会社は1社も来ないってサ・・・。
恒例(?)の掟ポルシェとの業界暴露トークも良かった。今年のMVPはコロッケ
だって〜!
気持ち良さそうにワムを歌う有松氏も特撮のライブでは見られない一面。
ナッキー持参の心霊動画&MAD ANIMEにも驚愕!!エレガット弾き語りの
アザナエル」も胸に染みました。
ただ、エディー三柴が入院しちゃったってのがちと心配。。。大晦日のライブも
無理っぽいって。早く良くなって元気なプレイを披露してもらいたいものです。
最後はオーケンの歌で締め。「冬が来る前に」「雪の降る町(ユニコーン)」
きよしこの夜」「春よ来い(はっぴいえんど)」など。
来年はぜひジュンスカの「白いクリスマス」を歌って欲しいと思った。
次回は1月12日に水野晴郎を迎えてとのこと。なんかスゴそうです。

1月22日には町田康さんとの対バンもありますね。チケット取っちゃいました。
新年文豪対決、非常に楽しみであります。
DREAM PRICE 1000 紙ふうせん 冬が来る前に