札幌・二日目

やっぱり寒いです。本当に寒いよ。

昼にスープカレーを食べました。我が人生で2回目。たいした情報もなく清田区北野のこぢんまりとした某店に突入。お昼時ってのもあってそこそこ繁盛してました。
メニュー見ていろいろ迷ったけど、「ラムカレー」に挑戦してみました。具はラムのミートボールが二つ、ニンジン、じゃがいも、シメジ、キクラゲ、半熟卵でした。
まずスープから。思っていたよりもカレー味が薄い?っていうのが率直な感想。スープカレーというよりは、スパイシースープっていう感じかな?美味しかったんだけど、カレーとしては若干???な感じかも。
ミートボールはかなりおいしかったです。ん?カレーにラム肉?どうなっちゃうのかなと興味津々だったんだけど、なかなか合うもんでした。これが。小さな頃からヂンギスカンを食べて育った者にとっては、柔らかい肉が懐かしく感じられました。