小樽。

学生の頃にちょっと住んでた伝統のある街です。
札幌からJR快速で40分くらい。
駅に着いた時点で観光客でイッパイ〜。さすが小樽ですね。
けっこう雪が多い。おまけに路面凍りまくりすてぃー。
お寿司を食べましたよ。どこが安くてオイシイのかさっぱりわからないのでベタベタな有名店に突入。けっこう混んでました。隣の席には関西弁の若夫婦とかアジア系のご夫婦とか。
うーん。非常に小樽らしい味でした(笑)。新鮮で普通においしかったですよ。でも小樽の大御所寿司店なんだからもっともっとおいしくあって欲しかった、、、。有無を言わせない貫禄が無いよ。この手のお店ってやっぱり食べ慣れてない観光客が相手なのかしら?値段がかなり張るのも難点だったかな?もっと安くておいしいトコがどこかにあるハズと思いました。。。今度はもっと調べてから行かなければ。。。その後、髪を切りに行きました。サッパリ!

札幌に着きました。ラーメンを食ってから実家へ向かいます。金村や信二や木元がテレビに出まくりでスゲービックリ!移転してホントによかったね。ロウ・ライク・スシ III