いろんな意見が書き込まれて


99 :無名さん :2009/02/11(水) 20:07:54
ステージに立ちたいやつが増える→ニーズに答えてハコが増える
→誰でもステージに立てる→全体のレベルの低下
→客こない→ノルマ取らないとハコが成り立たない
→金払ってるんだからとつけあがるバンドが増える
→ハコとバンドの信頼関係が成立しない

正に危機的状況としか言いようがないw



ライブハウスのノルマ高すぎ:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/minor/1234090225/l50
あまり建設的な内容ではないかもしれないけれど、興味深いコメントは多い。どうにか現状を脱却して良い音楽がスムースに生まれる環境ができればと思う。しかし都心の地価の高さを考えるとそれはむずかしいね。ハコだってボランティアじゃねえんだ。