『真説・外道の潮騒』(角川書店)刊行記念・町田康サイン会(LIBRO池袋本店)


新刊をリリースするたびに毎度サイン会を執り行って呉れるマーチダ先生に会ってきたぞ。場所はライオンズ優勝セールでにぎわう池袋西武百貨店内。国内有数の巨大百貨店内のスタッフは、みな揃いも揃って額の部分に獅子猫がプリントされたブルーのサンバイザーを被っているではないか。笑える光景だwww。

サイン会の開催は14時から。しかし!今回はなぜか私の生まれながらの目立とう精神がにょっきりと頭角を現してしまい、並んだ順に150名のいっちば〜ん最後を狙って、わざと遅れて会場へ到着してみた。14時45分頃、列はまだあったが、残りほんの僅かの客が会場前でくんくんしている状態であった。
狙いどおりに一番最後の人と成り得た私は十分ほど待った後、無事町田と対面。いつもと同じようになんとなくオドオドした感じでサインをして呉れ(150回記名をしたという達成感が漲っていたように見えなくもない)、我々はイベント完了の固い固い握手を交わした。


「おつかれさまでしたー!」


こういう風にアーティストと接する時のドキドキというものは、ほんとーにヨイものだねえ。





真説・外道の潮騒

真説・外道の潮騒