勉強し始めた


簡単だ、とバカにされるレベルのものを5ヶ年計画でやらねばならんと思ってしまうほどに頭が鈍っていたが、1ヶ月経つと徐々に慣れてきて、学ぶことが楽しくなってきた。ネットや本屋で受験本を読み漁ったり、2chスレ上で問題を出し合ったり答え合ったり楽しすぐるwww。
10代のときは受験指南本を読むのが好きだったなー。








二浪しても東大に入れなかった故・広瀬くん(「勉強して東大に入ろうね会」)の本はマジ名著。この世の全ての受験生必読だ。


広瀬クンの失敗しない受験術―最も都合のいい大学受験勉強法 (サラブレッド・ブックス)

広瀬クンの失敗しない受験術―最も都合のいい大学受験勉強法 (サラブレッド・ブックス)



広瀬伸哉-Wikipedia : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E7%80%AC%E4%BC%B8%E5%93%89

僕は拙い文章ながら精一杯努力して本書を書き上げた。僕を反面教師とでも思って、絶対に合格していただきたい。本書の通りやっていただければ、どんな大学でも合格間違いなしだ。」