本谷有希子 『グ、ア、ム』


グ、ア、ム

グ、ア、ム

『新潮』に掲載された時に読んでいたので(http://d.hatena.ne.jp/yasshiko/20080116/p2)、新品で買うまでもない、ブックオフに出るまで待とうと思っていたところ、神保町の三省堂書店でサイン本を見つけちゃったので衝動的に即買いするハメになった。装丁はカワイくていいね。


前読んだ時はそこそこ面白いかなとも思ったが、再読に耐えうるほどの出来ではなかった。いつもの無意味にクドい描写がなくなったのはよかった。が、人物の造形が弱いかな?もう一歩踏み込めていれば……。


悪意のある姉VS堅実な妹という設定はもういいな。