『乱暴と待機』(メディアファクトリー)刊行記念 本谷有希子サイン会(リブロ渋谷店)


ダヴィンチ誌に連載されていた『乱暴と待機』が単行本化ということで劇団、本谷有希子主宰にして芥川賞候補にもなったこともある作家・本谷有希子のサイン会が執り行われた。
早めに予約をしておいたおかげで私の整理番号はヒトケタ。開始時間キッカリに本谷が現れた。前回、『イママン』が書籍化されたときのサイン会同様、ヒラヒラのついた服を着て化粧はやや濃い目、向こう側が透けて見えそうなほど色白でお嬢様試用のもっちんであった。今をときめく人気者、風貌には華があり、幾許かの親しみやすさと孤高さの両方を兼ね備えているような印象を受けた。緊張のせいか彼女の目は泳ぎまくっており、仔犬のようにガクガクブルブルしていたのが可愛かったりする。
さあ始まり。すぐに私の番が回ってきた。話すこともないのでとりあえず本読みましたと言ってみると「読んだんですか。大丈夫でしたか?」とよくわからない返答があった。わけがわからんがそれでも嬉しい。そして来月も本が出るってね!本谷かわいいよ本谷♥





乱暴と待機 (ダ・ヴィンチブックス)

乱暴と待機 (ダ・ヴィンチブックス)