町田康サイン会『テースト・オブ・苦虫3』(中央公論新社)刊行記念

yasshiko2006-12-09



こないだ『真実真正日記』の時には行けなかったマーチダ先生のサイン会、またやってくれるとはありがたい。整理番号が90番台であったせいで自分の番が回ってくるまでにけっこうな時間を要したが、作家本人の顔を直接至近距離で見られるというのはやはり嬉しいものだ。またしてもお姉さんとおばさんの中間のような世代が多かったのはちょっとがっかりだがそんなことは気にせずにイベントスペースへ。
たくさんの人を相手にして疲れていたのか、先日のライブのときの表情とはちょっと違うけだるげな町田先生の姿があった。


サインしていただいて、
握手して、
緊張したようなひきつった笑顔を向けらるる。
言葉は何も交わさない。


この不思議な距離感がイイ!って毎回思うよ!