町田康『正直じゃいけん』発売記念サイン会(紀伊國屋書店新宿本店)


正直じゃいけん

正直じゃいけん

通産もう4度目の参加になる町田康先生のサイン会。整理券の配布が少なめであったのだが無事入手できたので行ってきたにゅ。いつものように先着順で階段に整列。自分の番が待ち遠しい、待ち遠しい。一人で参加した私はあまりにも暇なので他の人間さんを観察したり、屁をこいたり、卑小な陰茎のポジッションを直したりして時間をつぶしていた。そしたら思ってたよりも結構早く自分の番が回ってきたにゅ。マーチダ先生がもうすぐそこにいる。黒い服しか持ってないのか、でもホリエみたいに黄色いTシャツとか着られたらちょっとマイッチング♪圧倒的な存在感、ただならぬオーラ。本を開いてお店のオネエチャンに渡したにゅ。キノクニヤさんの制服は全国統一様式。オタルとおんなじ。ちょっとブラウスのボタン外させてもらいたい気もしたけど、ファンシーなお方に思われたらイヤ〜んなので正々堂々マーチダ先生と対峙。町田読者としての誇り?プライド?心意気?その他なんかちょっぴりすごいジンブツに思われたいな♪、みたいな気分を胸に彼の眼前に躍り出ちゃった(>_<)。
宛名書いてくれて、サインしてくれて、握手してくれて、白くて高級そうな材料でできた四角いので町田康って押印してくれて、アリガトウって言ってくれて、ハイ、終了。御仕舞い。もう御仕舞いかよ!?次の方、どーぞ。。。まあいいや。押してくれた印章がいつもとチガーウ!おニューなのかしら?リニューアルしたのかしら?なんとフルネームだよ!フルネーム。ベルトコンベアに流れるパンのようにコトを済まされてリアルに終了。あっけない幕切れ。るなしーは終幕。YMOは散会。プリプリは解散を遊ぼう。TMNは当初の予定通り終了。セイキマツは公言どおりに1999年で。フリッパーーズはマリナちゃんのせいってホントかい!?
百数十にものぼるパンのような人々を前に、町田康氏は何を思ったのだろうか。