金曜日

疲れが溜まって仕事が手につかない。なので昼間から買い物。御茶ノ水だ。中古CDを物色しにまずDISC UNION3店。探してるアイテムが全然見つからない。御茶ノ水中古CD市場って年々縮小されてきている気がする。Herbie Hancockの「SPEAK LIKE A CHILD」を1200円で購入。いろんな管楽器がフィーチュアされてて面白いアルバムだ。彼のアンニュイなピアノプレイとマッチしている。休日にまったり聴くのにいいね。買ってよかった。
丸善を覗いてみる。阿部和重グランド・フィナーレ」が掲載されている「群像」を発見&購入。まだ売ってたのか。なにげに岡崎祥久の中篇も合わせて載っているではないか。いい組み合わせにニンマリ。


夜は久々に社内の4人で地下の「青葉」で飲み。いつものようになぜか一番立場の上な人と一番下っ端の私が話す展開になった。話したいことが溜まっていたみたい。今の時代の経営者は本当につらそうだ。。。あと何年こういう状況が続くのだろうか?


Speak Like a Child