演劇企画集団THE・ガジラ 『PW Prisoner of War』(本多劇場)

作・演出:鐘下辰男

出演:寺十吾(tsumazuki no ishi)、うじきつよし松永玲子ナイロン100℃
    町田マリー毛皮族)、小野健太郎(Studio Life)、斎藤歩、宮島健
    仁科貴、塩野谷正幸

TBSのミニドラマ、『ドリアンガールズ』で共演した松永と町田が舞台を本多劇場に変えて再会!ということだったが、なんだこりゃ〜…。大岡昇平の『俘虜記』や『レイテ島戦記』に通じる戦争モノ。捕虜モノ。が、オジサンたちのプロレスごっこを延々見せられただけじゃないか。チープな暴力シーンで何を訴えたかったのか、私には全く理解できなかった。町田(ここ2年くらいやたらオヤジ劇団と一緒にやってるがうまくいかないね…)はセリフがほとんどなくて、置物的に長時間突っ立ているだけだった。なにこれ?????
松永がかなり力の入った演技を見せてくれたのが唯一の救いと思うようにしよう。