NEW DAY RISING !!!(BASEMENTBAR)


LIVE:日暮愛葉 and LOVES!、toddleYOMOYA


・まずtoddle。あいも変わらずインパクト弱し。淡々としていて曲に見せ場がない。どの曲も同じに聴こえる。アクセントもメリハリもないコードストロークはどうにかならないものか。そしてまたもアンサンブルがグダグダ。ベースがねぇ…。田渕さんの歌も微妙。

・トリはLOVES!。ソロになって初めて見るぜ、日暮愛葉。Bassistがなんと中尾憲太郎!DrummerはFresh!やKARENなどで大活躍中のテクニシャン・秋山隆彦、Sax/Wind Synthは中村浩。1曲目がカッコよかったね。中村のウインドシンセから出るツブツブしたリフが良い。
・こういう古典的なノリノリのロッケンロールバンドは本当に貴重な存在だ。曲を知らなくても無条件に楽しめたので、ついニンマリ。こういう風に骨があって、気合のこもったバンドは少なくなっちゃったよなー。
・日暮は微妙にフケてたように見えたが、そのぶん貫禄がタップリ。不動のR&Rクイーンなのだ。日本人離れした声質や独特のカリスマ性にたっぷりと酔いしれてしまった。また聴きたいかも。メンバー各人の演奏がしっかりしていて安心して聴けた。