モダンスイマーズ 『トワイライツ』(吉祥寺シアター)

サンガツー!!寝る暇さえ惜しいくらいに忙しい!ってか俺はナニモノだ??終わりまで突っ走るしかないぜ!!!
今日からコメント欄全面的に開放しました。承認制ですが、いつもこっそり見ているあなたたちのカキコミ大歓迎!!


作・演出:蓬莱竜太

出演:古山憲太郎、津村知与支、小椋毅、西條義将、山本亨、
    菅原永二猫のホテル)、梨澤彗以子、鶴田真由


・出演者の一名が高校の後輩(面識ナシ)なことで観ておこうかと思い、チケットを買ったら最後列の席。作・演出の蓬莱竜太は先日本谷有希子とともに岸田賞を受賞。
鶴田真由の演技にややガッカリ。ネームバリューは充分なんだからもっと箔を見せつけて欲しかったが、この程度の女優なのか。
・静謐で真っ白な世界をゆったりと描いた作品なので、途中でやや眠くなる。私には演出がやや弱いように感じられたが、これはこういうものなのだろう。なんらかのフックが欲しかった。プロ野球カードネタとドラえもんネタは面白かった。
・しかし、予想だにしなかった結末はお見事!こういう純愛モノはいまどき珍しくて、すっごく新鮮。心が洗われるような感覚に陥る。
・いままで私が見てきた劇団とはかなり毛色が違うが、これはこれでアリだな。