演劇バトルロイヤル!!『ガンまげ』(紀伊國屋ホール)


演出:野坂実(クロカミショウネン18)

脚本:鴨下裕之(演劇ユニット ヰタ・マキ)

出演:與真司郎(AAA)、福井未菜
    赤澤ムック(黒色綺譚カナリア派)、市橋朝子(タテヨコ企画)、井上真凰(絵本工房)、江見昭嘉(MCR)
    加藤裕(クロカミショウネン18)、倉方規安(InnocentSphere)、児島功一(劇団ショーマ)
    後藤飛鳥五反田団)、鈴木歩己(1967〜)、高木エルム(柿喰う客)、高野ゆらこ(毛皮族
    高山奈央子(KAKUTA)、仲坪由紀子 (ハイレグタワー)、温井摩耶(演劇集団キャラメルボックス)
    馬場巧(演劇ユニット ヰタ・マキ)、原知宏(D☆D)、堀池直毅(少年社中)
    本郷小次郎(劇団マッチョドラゴン)、山崎雅志(ホチキス)、和田ひろこ(oneor8)
    猿田瑛(空間ゼリー)、和知龍範

日替わりゲスト:高橋亜弓


小劇場系の役者が多数出演するテレビ東京主宰の芝居。毛皮族の高野ゆらこが出るのでこれは観なくては!と思い参戦。五反田団後藤飛鳥も出るし、他にも面白い役者を発見できれば、と微かな期待も抱いていた。



が、これは私が観に行くべきモノではなかった。なんというか、お子様向け…。劇場に着いた時点ですでにそんな予感はしてました。ジャニのコンサートのような客層に私は唖然とした。
これは演劇じゃなくて主演の男の子のプロモーション活動だったのね。テレトウ氏ね。学芸会かよ。
出ている俳優には罪はないが、途中で帰ろうかと思った。
おっ!と思えたのは赤澤ムックくらいかな。彼女の劇団は観たいような気もした。




「紅ブルー」はコミカルで可愛かったです。はい。しかし、可哀想な役を与えられてしまったものだ…(泣)。