『MISTAKE SHOW vol.16』(Shibuya O-nest)


出演:デラシネaccidents in too large field切腹ピストルズPANICSMILE、younGSounds、anti against anti


新年度になって最初に見るライブはやっぱりPANICSMILEだった。デラシネaccidents in too large fieldのWレコ発イベントらしい。日に日に暖かくなってきてnestの中は熱気でムンムン、なかなかの客入りで場内の雰囲気も良い。いい季節になってきたな。お向かいのEASTでは筋肉少女帯のライブが行われていて、チケットはめでたくソールドアウトになっていたようだ。



珍しいパニスマだった。最近全然演ってないものばかり、ヘヴィでドロッとした曲ばかりを並べてバンドのダークサイドを見せてくれた。プレイにはしっかりと魂が込められていて、4人全員が一心不乱に曲に入り込んでいるようだった。リフにしてもビートにしてもこのバンド独特の奇怪さが顕れていて、正直ノリづらい(笑)。演奏にどう反応してよいのかわからないのでただ突っ立って聴いているしかなかったのだが、一曲一曲終わるごとに不思議なてごたえと興奮を感じることができた。客からの歓声はいつも以上に大きかった。久しぶりに石橋英子が歌う曲も聴けたし、今日のライブは美味しかった。
ラストの‘FREEDOM IS THIS’のエンディング(僕はあそこのハンドクラップがうまくできませんw)、NAPALM DEATHのTシャツを着た吉田肇の炸裂するノイズギターと、そのかき鳴らす様はすんごくROCKっぽくてカッコよかったなー。