BEAT CITY vol.2(新宿LOFT)


出演:SPIRAL CHORDNahtmouse on the keysPANICSMILE

1月に2本、そして2月を迎えてもますます精力的に活動を続けるPANICSMILEのライブに来た。同日に行われたKARENのライブと大いに迷ったが、最近の活動の充実っぷりと対バンがコアめなことからパニスマを選んだ。そして今日も一番手で登場。吉田がblogで出演時刻を教えてくれるようになったのはありがたい。
今年になってから思い出したかのように5thアルバム『MINITURES』からの非定番曲を演るようになったPANICSMILE、会場が聖地LOFTとなると気合が違うのがありありと伝わってくる躍動感溢れる演奏だった。両ギタリストのあんまりな変態っぷり・壊れっぷり、石橋英子のあんまりなドコドコっぷり、、、これくらい荒っぽくても場所がLOFTならばオッケーだ。というかむしろこれくらいやっちゃったほうがいいぞ!と叫びたくなるような迫真のプレイだった。ハコに向かう途中、GIGABEAT(i-podではない)で『MINITURES』を聴いていて、‘FANATIC CRISIS’のデキの良さに感動していたらなんとそれを演ってくれたではないか!最新作『BEST EDUCATION』からのインスト曲も彼ららしい遊び心がたっぷり取り入れられていて不思議と爽快。‘FREEDOM IS THIS’で終わるよりも今日みたいに‘Good-Bye’で終わるほうがずーっと印象的だよ。なんだか喉が渇いてきてビールをたて続けに飲みたくなるような最高のパフォーマンスだった。
彼らを追いかけるようになってからまだ一年も経ってないのだけれども、今まで見たなかでは今日のが№1ライブだなー。1曲1曲しっかりとした聴きドコロが満載で頻繁に見ても飽きることのない素晴らしいバンドだね。


セットリスト:2chより

PANICSMILE

1、FIGHTING-BUSINESS-DISINTEGRATION 2、BEST EDUCATION 3、POOR MOON 4、CHICKEN FORCE
5、HOW MUCH THE DREAM 6、BUG'S LIFE 7、FANATIC CRISIS 8、CRANK 9、POP SONG
10、GOOD-BYE

MINIATURES

MINIATURES