『HOWLING』(CLUB GOODMAN)


出演:UFB3:Umezu Fisher Bennett Trio、BONDAGE FRUITPANICSMILE


年明け一発目のPANICSMILEのLIVE。大御所との共演ということで今日は若手扱い、トップバッターで出演した。新年早々音の良い会場で彼らの爆音を聴けるのは嬉しい。今日も『BEST EDUCATION』からの曲が基本だが、普段はあまり演らない曲を演ったり曲順を変えていたりして細かい配慮が伺えた。持ち時間が長かったおかげで全10曲ほど。それにしても今日も人がいっぱいだったなぁ。
歌メロはあくまでPOPでシンプル、しかし随所に押し寄せてくる音の洪水と変態プレイは圧巻!ステージのすぐ前で齧りついて聴いた。ツインギターの対比(というかバラバラさがいいのだが)が濃すぎるインスト曲が良いフックになっているなー。長く活動をしていてもまだまだこれ以上やってやろうという気概が演奏から溢れ出て伝わってくるのがなによりこのバンドの魅力だ。久々に石橋英子のフルートも聴けた。いつのライブでもメンバー4人全員の特性がフルに発揮されていて、内容の濃い音を聴かせてくれる。日本で一番好きなバンドになっちゃったかも〜。



MINIATURES

MINIATURES