Who cares? Vol.1(BASEMENT BAR)


出演:Who the Bitch、CRISPYNUTS、tokyo pinsalocksBUBBLEGUM、BO-PEEP


年が明けて初のピンサロックスのLIVEだ。女性バンドを集めたイベントで、久々に男性客の多いLIVEに来た気がした。Who the Bitch、CRISPYNUTS、BO-PEEP、比較的ロック色の強いバンドが多い中、異彩を放つ彼女らの音がどう聴こえるか楽しみだった。
サウンドにしてもセットリストにしてもここ最近のピンサロックスなパフォーマンス、歪みまくった太い音でテクニカルなフレーズを奏でるBASSの音が特に耳に残る。もちろんドラムの音もキレイで、ブレのないヒットで正確にリズムを刻むレイコのプレイも見事だった。やっぱり凄いのはドラマーなんだよなあ。
和やかな雰囲気に包まれた会場で、ちょっぴりマニアックな独自のポップセンスを女性らしく丁寧に表現したライブは、大きく盛り上がったりすることはないけれども、バンドアレンジの妙を好む通な人はきっとツボにハマったであろう。新作のレコーディング中だということで、そちらのリリースも楽しみだ。春が待ち遠しい!

■ tokyo pinsalocks ■

1、リズム 2、Antena 3、??? 4、Ajito 5、SOUCE OF LUNCH 6、プルトニウム07
7、Quiet 8、So far so fine (順不同)