『hon-nin vol.02』


松尾スズキがスーパーバイザーを務めるこの文芸誌、なかなか売れ行きが良いようでなにより◎。3号めにして自然と全体の雰囲気が固まりつつあるというか、「『hon-nin』らしさ」のようなものが掲載されている各作品から垣間見える感じがしてきた。


私の一番の注目はひきつづき本谷有希子の「改めて!ほんたにちゃん」だ。写真の専門学校に通う「あたし」、今号は大転回!面白くなってきたと思ったら次号でおしまいとのこと。小説家・本谷の最高傑作なことは間違いない。

たけしのANNの文字起こしも前号をしのぐ面白さだし、よくわからないがいろんな漫画家さんも参加してくれていてどのマンガも非常に非常に面白い!普段マンガを読まない者にとってこういう異業種コラボレーションはありがたいものだ。




この雑誌が21世紀文芸界の「トキワ荘」になっちゃったりしたら最高だなー。