特撮『ロコ思うままに(初回盤)(DVD付)』


ロコ思うままに(初回盤)(DVD付)

ロコ思うままに(初回盤)(DVD付)


またベストかよ!?いらねー。と思いつつも買ってしまった大槻ケンヂ率いる特撮の2枚目のベストアルバム。聴いてみるとなかなか良い作品だ。のんべんだらりと活動は一見マイペース過ぎるように思えるものの、やることはしっかりやっているバンドだ。ジャンルは幅広く、アレンジがよく練られていて非常に緻密だ。彼らのそんな側面をしっかり堪能できるその名のとおりべストなアルバムである。
付属のDVDはライブ映像(2005.11.13 於:池袋手刀)とプロモビデオとバカ映像。ライブは音も画質もカメラワークもチープでイマイチ。撮ったままで出してるわりにはたいした臨場感もない。期待していた人はちょっとがっかりかもしれない。パンクス・ゴスロリ・ヒキコモリ〜♪似合わなくても夏は来る‘アングラ・ピープル。サマー・ホリデイ’のPVは面白いな。オマケ映像で内田雄一郎在籍時の初期特撮が見れるのはファンとして嬉しい。
当時のようにトラウマ・スピリット全開な集団に戻って欲しい気もする。。。オーケンはどう考えてるのかな?