「都会の迷子さんVOL.9〜年末SP クリスマスの迷子さん〜」(東高円寺U.F.O CLUB)


LIVE:早川義夫佐久間正英石橋英子×アチコ

オープニングアクト前野健太


「都会の迷子さん」ももう9回目!バチコ年内最後のライブということでちょっと遠かったけれども東高円寺まで行ってきた。音響設備面はあまりよろしくはなかったがこぢんまりとしていて雰囲気は悪くないハコだった。対バンは早川義夫佐久間正英のユニット。佐久間のギタープレイは本物の黒人であるかのようにとんでもなくディープで狂おしく、ソウルフルでエモーショナルであった。何をやらせてもこの人は本当にスンゴい…。


Opening Actの前野健太に続いて石橋&アチコ登場。特に変わったことはない。みんな床に座って聴いていたのでアットホームな味わいがあった。お姉さんの唄とピアノを聴いて、我々は童心に帰る…。…。…。
石橋ソロ曲の半セルフ(!?)カヴァー‘光る窓に’から始まった。‘LOLA&SODA’がなかったので普段とやや趣きは異なるかもしれないがこれもまた良し。最近演るようになった新曲は1stアルバムのテイストに近いかも。‘サマードレス’は冬に聴いても名曲だ。1年の締め括りはもちろん‘春と小石’。来年も通い詰めることになりそうだよ、と想いながら私は彼女らの温かいロマンティックなサウンドに身を委ねた…。体がほんのりと温かくなっていく…。


石橋英子×アチコ

1、光る窓に 2、サマードレス 3、マタドール 4、地図から消えた場所(新曲)
5、夜鷹の星 6、ラジオを抱いて 7、大人になれば 8、夜間飛行
9、私のお気に入りじゃないもの 10、春と小石


I LOVE HONZI

I LOVE HONZI