毛皮族のお気軽軽演劇シリーズ第3弾!!『大好き!!5つ軽演劇ちゃん』・O演目:江本純子生誕30周年記念お唄会(リトルモア地下)


出演:江本純子町田マリー、柿丸美智恵、羽鳥名美子、高野ゆらこ、武田裕子、延増静美
    平野由紀、高田郁恵、金子清文 / 佐々木幸子


雨は夜更け過ぎに雪へと変わるのでしょうか?昨年も開催された江本純子陛下のお誕生日のお祝い会が、今年も開催されました。陛下ご生誕30周年!ということで今回は親族限定で、厳かに高貴に執り行われました。


まずはこの素晴らしきお誕生日を迎えられた麗しき江本純子陛下の、晴れやかな会見映像の上映の儀が御座いました。それから眩いほどに高級そうなスーツをお召しになった陛下ご自身と来賓の皆様が登壇され、各人から陛下へ、お祝いのお唄が順に披露されました。
陛下より一番目にお唄いになることをご指名された名美子さまは動揺を隠し切れないご様子で、かなり緊張されているよういらっしゃいました。平生の演技では拝見することのできない素のままの立ち振る舞いでお唄を聞かせていただけまして、大変可愛らしかったですわ♥二言目にはスローライフとのたまわれるゆらこさま、SPEED4人のモノマネ(その様子はまるでOLの忘年会のようでいらっしゃいました)を大胆にも1人でやりのけて下さった郁恵さま、アカペラで熱唱くださった静美さま、大きな体をいかしてWINKの振り付けを鋭い眼差しでご披露された裕子さまと由紀さま、陛下への想いを感情豊かに表現してくださった美智恵さま、、、みなさまそれぞれに個性的で陛下も大変お慶びのようでいらっしゃいましたわ。きわめつけは陛下の大学時代のご学友(後輩)であるマリーさまの替え歌でした。超難関私立校の学生らしく初々しくも愛らしいエピソードを多数まじえ、11年間にものぼる長いお付き合いを愛情を込めて熱唱していただけました。


フルーツバスケットの儀(聡明なはずの陛下はルールをよく理解されていなかったようでした…。民間人のわたくしはこの儀の主旨がよく理解できませんでしたが…)、貢物開封の儀(みなさまの心のこもったお品物に陛下は大変お慶びのようでした)、陛下ブチキレお宝映像上映の儀(郁恵さまが日頃大変頑張って下さっていることが身に染みて理解できました)、、、この記念すべき日のためにたっぷりと趣向を凝らした催しが盛大に消化されました。一生懸命この記念すべき場を盛り上げて下さった皆様へのお返しとして、陛下からのお唄も数曲頂戴致しました。またたく間にお時間は過ぎ行き、陛下はもちろんのこと、ご来賓のみなさまも大変お慶びのようでした…。















このようなあまりにどうしようもないHAPPYなお唄会wwwが終了した後、俺たちの青春のアイドル、ジュンリーと、柿丸隊長率いる「親衛隊」によるかっくい〜いLIVEで誕生会はシメだ!ロッケンロールでダンサブルなナンバーを★ニプレス姿でキメキメかつノリノリで唄い狂うジュンリーこそが真の姿だぜ。キレの良いダンスはその場にいた誰もを圧倒し、マブい持ち曲全4曲、強いSHOCKを俺たちに残してくれて4時間弱にものぼる宴は終焉を迎えた。ジュンリーだけでなくって、ハッピ姿で表情豊かにキビキビ踊るゆらこさまや名美子さまも同等以上に魅力的〜♪‘すりガラスの20代’にはMA★JI★DE・感激っ!!!‘舞・舞・舞’にも超感激っ!!!
大きなケーキに並べられた30本の蝋燭が吹き消され、江本の母から預かった心温まる手紙が読み上げられ、出席者全員に甘酒がふるまわれ記念タオルをプレゼントという粋な企画が最後まで盛りだくさん!こんな濃すぎる生誕祭をやってもらえるとは、ジュンリーはなんて幸せ者なんだろう!! 
Happy Birthday!! Junlie!!!




昨年のショウの模様はこんな。:http://d.hatena.ne.jp/yasshiko/20071225/p1