ケラリーノ・サンドロヴィッチ+犬山イヌコpresents『INU-KERA』 VOL.4(ロフトプラスワン)

TALKケラリーノ・サンドロヴィッチ犬山イヌコ(以上、ナイロン100℃
GUEST:いとうせいこう

もう恒例といって差し支えないだろう。ナイロン主宰のケラと看板女優・犬山の隔月トークライブの第4回目。今日は土曜日ということでもちろん満席。ロフトプラスワンは狭いのに座席がキツキツで椅子は座りづらいし、着席したときにもう帰りたくなる!いつも!しかーし!ゆるいトークが始まってしまうとそんなことは気にならなくなってくる。とくに何がどうっていうことはないのだけれど、場所がここで目の前にケラと犬山がいる、という状況が尋常じゃないほどに素晴らしいことなのだ。ここで働くスタッフさんはサブカルになりたくてもなれなさそうな人ばかりっぽくて、昔の自分を見ているようで愛着が芽生えた(笑)。


犬山が家から持参したお宝写真を公開したり、ケラが監督をつとめる映画『罪とか罰とか成海璃子主演)』の作成にまつわる話をしてくれたり、途中でいとうせいこうが加わって漫画家兼俳優の蛭子★収のキチ☆イっぷりを暴露しちゃったり、海外のオカシな人形劇の話で盛り上がったり、他にも色〜んな色〜んな昔話を語ってくれた。酒を呑みながら聞いてたから細かいことは聞いた片っ端から忘れちゃった〜。でも、内容や話題がどうこういうよりこのメンバーの素の話を聞くことに価値がある場なのだ。
KERAは最近ちょっと痩せたように見える。多忙を極める有能なアーティストの生きる様は今後も見逃せない。長く続いてますます濃いイベントに成長することを願う。