五反田団第36回公演『すてるたび』(アトリエヘリコプター)

作・演出:前田司郎


出演:安藤聖黒田大輔THE SHAMPOO HAT)、後藤飛鳥、前田司郎

かの五反田へ、五反田団の公演を観に行ってきた。恵比寿や渋谷から近いのに雰囲気が全然違う。人はそこそこ多いけど都会っ気のないフシギな街だ。今回は安藤聖黒田大輔を客演に迎えての本公演、岸田賞作家という箔のついた前田の成長を見届けたい。










上演時間80分、ボリューム的にも内容的にもいつもよりずーーっと薄口で残念なお芝居↓。くだらないことを真剣に追求する前田のやり方は好きだし応援したいと思うが、今回に関してはインパクトは弱いし、印象的なシーンも少ないし、観劇後に何かを感じたり心に残ったりすることはなかった。前田司郎にはもっと生々しさを感じさせるものをやってほしい。
黒田にめいいっぱいヘンテコな演技をさせていたが、そこがまったくもってつまんなかった。後藤を上手く使えてなかったし、表現の幅がせますぎて、とても残念に感じた。