黒木組VSモッカモッカ ノーロープノー電流デスマッチ (ロフトプラスワン)

出演:モッカモッカ(加藤啓<拙者ムニエル>+辻修<動物電気>)
    罪と罰(市川しんペー&中村まこと<猫のホテル>)
    黒木正浩<黒木組>+角田貴志<ヨーロッパ企画>


司会:玉置孝匡<ペンギンプルペイルパイルズ>+吉本菜穂子


劇団、本谷有希子のレギュラーメンバーである女優・吉本菜穂子の司会が見たい!という理由でチケットを取ってしまった。土曜日の真昼間、歌舞伎町で、劇団の枠を超えた脅威のコントユニット・モッカモッカと黒木組との血で血を洗う映像対決3本勝負だ。


出演するメンバーを見ただけで容易に予想できるとおり、おバカなネタでひたすらドタバタやっちゃうイベントだ。両チーム交互に3本の映像作品をスクリーンで上映し、その出来ばえをオーディエンスがジャッジして白黒をつけるというもの。モッカモッカが最初に上映したSUICA BARGERというハンバーガーにsuikaを挟んで使用するエリートサラリーマンのお話はなかなか面白かったが、それだけかな。他の作品はイマイチ入り込めず。もっとフックのあるものを期待してたのだが……。


やや緊張した面持ちの吉本はお肌が綺麗でとても可愛らしかった。が、あの独特の口調も司会では十分に活かしきれず。やっぱり彼女の魅力は舞台上で演技する姿で確認できるものなのだと今更思った。



人がビッチリでギュウギュウで座ってるのが疲れた。間延びしたイベントは尻が痛くなる。疲れたのでイベントが終了するちょっと前に帰った。ジンジャーエールも梅チャーハンも高くてマズかった。