『せりふ〜』の件 ほか近況 そして日曜日は武道館


http://d.hatena.ne.jp/yasshiko/20080915で述べた件、諸手続き完了のうえ、貰えるものを貰った。小学館さんに落ち度はないことも判明した。
この件について、弁護士さんやら議会の先生やらいろいろなお偉いさんに聞いて回ってみた。反応は様々。言いたいことは山ほどあるが、ただいまナイロンは公演中なのでもっと時間が過ぎて気が向いたら書いてみようかなとも思う。





久しぶりに取材を受けた。真面目に受けても疲れるだけなので適当に流す。あることないこと公にするのが彼らの仕事なので、相手にするだけ莫迦らしい。それにしてもどうしてみなさん「コンセプト」という言葉を使いたがるのだろう。「コンセプト」という言葉を使いたがる人の「コンセプト」を聞いてみようとも思ったがやめた。
「コンセプト」という語を、「リスペクト」という語とともに日常で絶対使わない言葉に登録した。