『ドモ又の死』(シアター・イメージフォーラム)

高野ゆらこ(毛皮族)と赤澤ムック(黒色綺譚カナリア派)、奥秀太郎監督のトークショウがあるのいうので観に行ってきた。それにしても素晴らしい映画だ。印象に残るシーンの連発だ。女優それぞれ演技力はたいしたなくてもここまで強烈な力を魅せてくれるとは恐れ入る。活きたザリガニが出てくるシーンが二つあるけど、どちらも好きだ。


で、上映後、3者によるゆるーいトーク。とくにコレといった内容ではなかったが、それでも監督自身から作品にまつわる制作にあったっての意向やシーンの意図なんかが語られてまあよかった。美女2名の普段着(赤澤は和装だったが)っぽい語り口も魅力に溢れていた。
どうでもいいんだけど、高野がミッキーマウスのトレーナーを着ているシーンがあるが、DVD化とかする際は大丈夫なのかな?
上映期間が終了するまえにもう1回観に行こうと思う。




公開初日の感想。
http://d.hatena.ne.jp/yasshiko/20080614/p1