『シベリア少女鉄道の再放送  VOL.17 永遠かもしれない』 (THEATER MIRACLE)

作・演出:土屋亮一

出演:前畑陽平、篠塚茜、加藤雅人(ラブリーヨーヨー)、吉原朱美(ex.ベターポーヅ

    浜口綾子、石松太一、森口美香

シベリア少女鉄道のこの名作がスクリーンで観れるなんてなんて喜ばしいことなんだあ!!池袋のシアターグリーンを大爆笑と驚きの渦に巻いたあの瞬間が蘇るのだ!!



インパクトの強い作品なのでけっこう内容は覚えているものだな。タッチ(?)のパロディ、忠臣蔵、タイムマシンにまつわる科学的スーパー難解長科白、小人が無限に出てくる白雪姫、、、永遠に続く強烈なネタの応酬は清清しいほど面白いうえに、ここまで考えつく土屋亮一のアイディアにはもう感服である。そしてなんといっても最強シーンは、2枚のチケットで6名の男女がディスコに入店するシーンだね。今日も拍手が起こっていたぞ。ガッツポーズしたくなった。


前畑も篠塚も科白が入る入る!息着く間もなくマシンガンのようにガナリまくる勢いは、この作品の持つパワーを象徴しているようだ。うーん、見ごたえタップリ、お腹一杯だけどまだまだ食べたい気分〜〜。
それにしても篠塚茜はなんて可愛らしいんだ♥イヤイヤながら白雪姫の衣装を着るシーンでは萌え死にそうになった。この作品での彼女の神演技っぷりにはただただ脱帽。『永遠かもしれない』、再演したら、、、嬉しいかもしれない。






観た当時はこんなことを書いていた。
http://d.hatena.ne.jp/yasshiko/20070528/p1