VooDoo Hawaiians 『Cock A Voo Dle Doo』


Cock A Voo Dle Doo [DVD]

Cock A Voo Dle Doo [DVD]


2003年10月にリリースされたVooDoo HawaiiansのライブDVD。現在は廃盤ということで入手にちょっと苦労した。
いかにもなインディーズ作品、低予算で作られているのがわかるチープな画質で、カメラワークが窮屈なせいか全体的に見づらい。何度も繰り返して見たくなるようなデキとはお世辞にも言えない映像だ。音質も演奏も荒くて聴きづらい。
がしかし、このバンドの持ち味である100パーセントROCK'N'ROLLな熱気が手に取るようにビンビン伝わってくる。安易にカリスマ性だとかは述べたくはないが、メンバーそれぞれの個性や格や熟練度はやっぱりスゴいんだな。‘DIVE INTO THE BLUE SKY’と‘アニマル・サンドウィッチ’は名曲!
年末にワンマンライブを見た時にも思ったけど、このバンドはもっともっと注目されるべきだしライブには足繁く通いつめたい。