穏やかな週末


いつ以来だろう。LIVEにも行かなかったし芝居も観に行かなかった。本来ならこのように自由に過ごすのが理想だと深く感じたこの土日。ここ数年は何かに追い立てられているかのようにキツキツに生きてしまっているので、たまには自分を見つめ直す時間が必要なのだ。



三茶の中古CDショップに買い物に出かけた。QUEENの旧譜を3枚購入。やっぱり70年代HRには人を魅了して永遠に逃がさないなにか強いチカラがある。今年は古いBRITISH ROCKをじっくり復習したい気になってきた。ブライアン・メイはスゲーって。QUEENだけでなく、STONES、THE WHOツェッペリン、あとプログレだな。ベタベタだがやっぱりYESから入るのがよさそうだ。




それからいつも以上にパソコンに張り付いてネットをした。パソコンを持ったばかりの頃は何よりの娯楽だった2chも、もうマンネリ化してきて年々つまらなく思うようになってきた。情報源としては有用かもしれないが。かといってmixiはなんだかなぁ。




「柿喰う客」と「Hula-Hooper」という2つの劇団が気になってきた。今の若いクリエイターはみんな顔がいいし、いろんなコトを思いつく能力があるんだなぁ。




火曜からは一転して忙しくなる。



Sheer Heart Attack

Sheer Heart Attack