毛皮族・DVD『天国と地獄』発売記念イベント『夜ののど自慢・オールナイトカラオケ』(ロフトプラスワン)


出演:毛皮族江本純子町田マリー、羽鳥名美子、高野ゆらこ、柿丸美智恵、武田裕子、延増静美、平野由紀、
         高田郁恵、水町香菜恵)


     澤田育子(拙者ムニエル)、金子清文 他


4月に行われた演劇ぶっく社設立20周年公演『演劇キックプロデュース:天国と地獄』のDVD発売を記念したオールナイトイベント、豪華BOX購入者はなんと入場無料!という毛皮族にしては珍しくなんとも太っ腹な企画である。

私服姿の劇団員がステージ上に登場、最初の1時間強はトーク。主宰・江本VSその他の劇団員という図式で、来月に迫った次回作『おこめ』稽古の近況から何気ない劇団日常の話、これだけでも普段着の彼女らの姿が垣間見えるとても貴重な体験だった。いつもステージ上ではハチャメチャなコトばかりしているが、意外にもメンバー揃いも揃って物静かな女性ばかりとのことだ。
ひととおり喋った後はずーっとカラオケ三昧。メンバーの歌が聴けたのは嬉しかった。町田とデュエットしてたお客さんが羨ましかった。今夜はサービス精神ゼロ!とにかく客が歌え!と江本の言葉に煽られたのか、深夜2時半を過ぎるとお客さんも積極的に歌うようになってきた。


でも、やっぱり私は劇団員個々人の歌が聴きたかったからそっちを聴くのに注力した。うまいなと思ったのは高野ゆらこと延増静美!この二人はミタメ的にもメチャクチャに美人だったし、やっぱりこういう人たちは多芸で何をやらせてもできるんだろう。町田の一人芝居も面白かったし、羽鳥も高田も水町も可愛らしかった。こういう場で柿丸が独特のキャラを炸裂させていたのはいわずもがな。平野と武田は何をしに来たのかよくわからんくらいに存在感を消していたのがただ残念。


もっと詳しく書きたいところだが一般のお客さんの話とかまで書いちゃいそうだからこの辺にしておこう。ってか『I'm proud』には本気で感激しましたよ、あまりにも美しかったんです、ハイ。


ロフトプラスワン: ttp://shinjukuloft.com/blog/lpo/archives/200709/30-0230.php