買ったぜ〜!


1分半劇場 ドリアンガールズ Vol.1 [DVD]

1分半劇場 ドリアンガールズ Vol.1 [DVD]


松永玲子ナイロン100℃)と町田マリー毛皮族)、両看板女優がテレビで競演、ファンにとっては涙モノのミニドラマがメイキング映像・副音声コメンタリーという嬉しい特典つきでDVD化された。
毎日タイマーで録画して観ていたものを改めてDVDで観返したわけだが、副音声で松永本人が語っているとおりにTVドラマの演技としてはかなりオーバーめで、普段彼女らが演っている舞台での演技のような作品である。どこまでが素でどこからか演技なのかはわからないが両人の個性は炸裂しっぱなしで特にモテないキャラの松永は本当に素晴らしいと思う。
このvol.1は全25話、同居生活開始〜レイコ入店〜ドリアンガールズ結成までである。演じる両名だけでなく演出、セット、小道具、衣装、何気に隅々まで凝りまくっているのが改めて確認できた。こんな素晴らしいものがこんな簡単にDVD化されてしまってもうどうしてよいかわからなかったがとにかく一日観まくってしまった。今後も楽しみ♪演劇マニアはもちろん、小劇場界に少しでも興味のある人は是非とも買うべし!!



副音声の松永玲子は関西弁丸出しでいい味出してる。普段はこういう風に喋る人なのね〜。