毛皮族のヘルシー軽ライブ@表参道FAB『みんなでカラオケ汗燦々』(表参道FAB)

出演:江本純子 柿丸美智恵 羽鳥名美子 和倉義樹 高野ゆらこ 武田裕子
    延増静美 平野由紀 高田郁恵 水町香菜恵 / 金子清
ゲスト:富岡晃一郎 町田マリー

ダンスエクササイズDVD『スーパーヒッツ・ダンスコレクション〜カラオケ汗燦々〜』の主スマッシュヒット(!?)を記念した2DAYSのライブ。ほんわかと温かな雰囲気の中、あいも変わらず毛皮族らし〜い軽ライブが見られた。

ステージ中央から客席フロアへドーンと花道が飛び出た場内。宝ヅカをパロっちゃったり、この世の誰もが知っているカラオケ定番曲に合わせてセクシーなニプレスダンスを踊ったり、彼女らの真骨頂・ピンクレディーメドレーを披露してくれたりと期待に違わぬ魅力を遺憾なく発揮してくれた印象深いライブであった。何より嬉しかったのは、江本&町田の陰に隠れて普段の演劇では脇役で、なかなか目が届かなかったりするような団員たちの良さにまで目を配ることができたことだ。ぽぉーっとしているイメージの強かった水町のダンスは意外にもキレがあり躍動感に溢れていたし、高田のルックスの華やかさには思わず見惚れてしまうほど惹きつけられた。キビキビした高野の存在感は今まで以上に個性的で独自の女らしさを発揮し、個人的にいえば町田派から高野派へ寝返ってしまいたくなるほど魅力的であった。羽鳥さんの豊満なおっぱいは超イイ!
おバカなことを立て続けに演じられた後で、締める部分はキッチリ締めるのも毛皮族だ。曲名は聞き取ることができなかったが最後のほうのシリアスなダンスはとてもまとまりがよく、やっぱりなんだかんだいっても有能な集団なのだと豪語したくなるほど感銘を受けた。これだけの個性を操る江本の手腕はやっぱりすごいんだよ〜。
ゲスト扱いで登場した町田マリーもセクシーに『天城越え』を歌ってくれたし、MCの時に私はフライヤーを頂いてしまったでわないか!

4月に行われる『天国と地獄』がいま一番待ち遠しく思える舞台だ。