18歳の岐路〜高校生ドラフト

駒苫・田中は楽天が交渉権獲得!=高校生ドラフト(スポーツNAVI)


http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/draft1.html

いやぁ、ビックリした!田中に4球団競合→まさか楽天とは…。なんとなくファイターズがなんなく当てちゃうのかなと勝手な想像をしてたので驚いた。やる気があるんだかないんだかイマイチわからない歴史の浅いチームと熱投する田中のイメージが重ならない。。。しかし!ここでもさすが田中将大、大物ぶりを発揮。どこに所属しようが自分のやるべきことは一緒ですという旨の男気あふれる頼もしいコメントに私は感激してしまった。イーグルスの歴史はこれから彼が時間をかけて築きあげていくのだ。弱小チームを強豪にのし上げた投手、、、外木場義郎東尾修川崎憲次郎、最近では斉藤和巳藤川球児、、、先輩たちの偉業を超えるような名投手に育って欲しいものだ。


阪神、中日、讀賣の3球団強豪の愛工大名電の堂上はみごと中日が引き当てた。父、兄とともに一家3人ドラゴンズということになった。運命。堂上を外した讀賣光星学院の坂本を指名。高卒野手のスターを育てたいらしいがうまくいくかな?篠塚、岡崎、駒田、河埜、昔は内野手に高卒レギュラーがいたのにね。