松田聖子『SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2006 bless you』(日本武道館)


きちゃいましたよBUDOKAN!人生初のナマ聖子!ステージの真横から頭上を見下ろすような2階席。今まで何百本行ったかわかんないけどここまで客の年齢層の高いのは初めてだ。満員の武道館、40代のオバサンウジャウジャ。




派手で乙女チックなセットに松田聖子が登場した。40代とはとても思えない若さ。足がとても細い。テレビで見るのと生で見るのと、あまり違いがなかった。ピッチが安定して聴いていて心地よい声。松田聖子だ、松田聖子だ。あまりよく覚えていないのだが、この眼で見れただけで満足。聴きたかった往年の名曲もたくさん聴けた。
ただ、もう彼女も44歳。歌手としてのピークは明らかに通り過ぎていた。いまいち声に艶や張りがない。やはり20年前に見ておくべき存在だったんだなと思った。