V3 VOGUE PRESENTS(さいたま新都心VOGUE)

出演 : けちゃっぷmania東京ピンサロックス、ミルクティース他


休みをとることができたのでプチ遠出。新都心VOGUEに来るのは6月の町田先生のとき以来2度目になる。ステージが高くて照明が綺麗で見やすい、おまけに音もクリアでかなりお気に入りなハコだ。
平日で客も少ないだろうしジックリ聴くのにまたとないチャンスであった。


CLARA BELL、ミルクティースと個性的でアクの強いバンドのパフォーマンスが続いた後、4番手で登場したのは東京ピンサロックス。ミルクティースの強烈なステージの直後はさぞかしやりにくかったであろう。
今夜も洗練されたインテリジェントなサウンドを存分に聴かせてくれた。出来立てホヤホヤのハードなインスト、淡々と同じリフレインで攻める無機質な新曲、間違いなく10月発売の新作の核となりそうなキラーチューン、演奏時間が短くて残念に感じられるほどいつも以上に密度の濃いバンドアンサンブルに感銘を受けた。
ニューアルバムに収録されるであろう曲はもう完成形とキッパリ言ってしまえるほどに仕上がり、出来たばかりの曲はこれからどう成長していってどう落ち着くのかとそれぞれに楽しめた。お馴染み過ぎる定番曲はバンドの音楽性拡大に伴いさらなる充実を獲得していた。


ステージングは地味かもしれないが、「音」で観客にキッチリとアピールできていたので一安心。
これから彼女らのライブラッシュが始まるのでますます期待だ。


東京ピンサロックス

1、新曲(inst) 2、新曲 3、MONOPOLY 
4、Who Am I? 5、新曲(inst) 6、WEEK 
7、プルトニウム 8、バブルガール (順不同)