北海道日本ハム6−2東北楽天(東京ドーム)


ファイターズの東京ドーム最終カード2連戦。これでファイティー君ともお別れだ。先発は立石−朝井。ジミだなー。


イーグルスが初回山崎の2ランで先制、その裏ファイターズはセギノールの3ランで逆転!こりゃ打ち合いかな?と思ったらその後両軍全く点が入らなくなった。


イーグルスは小刻みな投手リレーでなんとかしのぎ続けたものの、出てくる投手ほぼ全員がテンポが悪く四球が多い。おまけに危険球退場者まで出る始末。ダラダラしたムードはゲームセットまでぬぐえず、正直つまらんかった…。


ファイターズ打線は10安打・9四球で13残塁。ここ一発が出ない。もっと早い回で点を取って勝負を決めるべきであった。
お目当てだった田中幸雄の通産1000打点到達は沖原の攻守に阻まれ達成ならず。
2番手で投げた武田が今季初勝利。コレをきっかけにがんばれ!


それにしても私が観戦した試合では坪井が全く打たないなぁ。