BEAN BAG「BEAN BAG」


BEAN BAG

BEAN BAG


先日新ギタリストの正式加入が発表された、女性ボーカルYUMI率いるBEAN BAGメジャーセカンドアルバム。
非常にSONYらしいというか、明るく元気な正統派ガールポップだ。既発のシングル3枚を聴いただけでもう名盤の予感は十分にあったがここまでやってくれるとはオミゴト!まず曲のクオリティが高すぎる。歌メロが非常に練りこまれていて1曲の捨て曲もない。バックのアレンジはシンプルだが歌を引きたてるという意味においては十分だ。

YUMIのボーカルは最近さらに磨きがかかって本当にすごいことになっているぞ。芯のあるきれいな声の伸びをうまく生かして曲ごとに丁寧に歌い回している。ラストを飾るバラード「心の花」はYUMIの歌声と美しいメロディーが胸を締め付けるまさに名曲である。

いい意味で売れ線の音なのだからもっともっと人気があってもよいと思う。

91点。