町田康グループワンマンライブ(さいたま新都心vogue)

滅多に無い町田康グループのワンマンライブが自分にとってはちょうどいい日程で家からはちょっと遠いさいたま新都心で行われた。たしか去年出来たばかりのこの会場、音も照明もステージの高さもいい感じだ。見やすいし聴きやすい。

客入りはほぼ満員といってよいだろう。200人くらいか。女性客が9割以上を占めていた。オバサンたちの黄色い声が多い。まるでジャニーズのコンサートのようなノリだ。とりあえず近くで見れて声を聞ければOKなのだろうか?ステージとフロアの間に透明な分厚い膜が作られ、町田から発せられる狂気、苦悩、皮肉、怒りは遮断されてしまっていた。


とあるヴォーカリストは「ライブとはバントと客との両方で作り上げるものだ」と、口を酸っぱくして話しているが。。。

町田康グループ ■
1、夫婦茶碗 2、すっぽん○ 3、昔の話ばっかりしてるアホ
4、頭が腐る 5、うどんの中の世界 6、はかり知れないアホンダラ
7、マイシュガーボーイ 8、春子の方がそら悪い 9、荒野の曲
10、パンクロッカー 11、あなたに会えてよかった
12、恋する君はチャーミング 13、淀川のX団 14、野菜食ってゴーゴー
15、フェイドアウト 16、気い狂て 17、苦しいことから私は逃げた


encore.1

18、どこが悪い? 19、名前の歌


encore.2
20、KYOKO