クリント・イーストウッド監督・主演「ミリオンダラー・ベイビー」(CINEPLEX幕張)

監督:クリント・イーストウッド
脚本:ポール・ハギス
音楽:クリント・イーストウッド
出演:クリント・イーストウッドヒラリー・スワンクモーガン・フリーマン


6月4日に観ておきながら忙しくて日記に書くことができなかった。だから今日書こう。


アカデミー賞で、主演女優、助演男優、監督、作品賞の主要4部門を制覇した超話題作。
女性ボクサーと老トレーナーの師弟関係を通して愛と喜びと悲劇を表現した巨匠らしいジーンとくる静謐な奥の深い映画である。絵的に味のある場面の連続でどんどんと見入ってしまった。
ひっそりとしているがどこか力強さのある雰囲気がものすごいと思った。イーストウッドヒラリー・スワンクも表情の作り方が絶妙すぎる。
ラスト30分の悲劇的な展開には思わず目を背けたくなった。ヒドイよ…。老トレーナーの決断により彼女の希望通りの結果となったのではあるが、、、。