西武ー北海道日本ハム(インボイスドーム)

西武3−2北海道日本ハム(4月12日)

10安打でわずか2点、拙攻ファイターズ。肝心なところでうまく帆足にかわされてしまった。SHINJOの不振は深刻かもなぁ。
先発の正田、なかなかのピッチング。打線が復調するまでもう少しの辛抱だ。腐らずにこの調子で投げていれば今後いい結果が出るぞ。

西武7−15北海道日本ハム(4月13日)

初回からファイターズ打線が大爆発。久々だなぁ。ガッツ小笠原がソロホームランを含む猛打賞!セギノール、稲葉、坪井、木元、飯山、ベテラン奈良原、中嶋も2安打、いい感じになってきたきた。先発のライトからだけじゃなくて後続のリリーフ陣からも得点できたのは大きい。SHINJOだけカヤの外かよ。。。
勝利投手の権利目前で降板した江尻慎太郎、もうちょっとしっかり投げてればなぁ。久しぶりに北の大魔神・横山君が登場。
やっぱり先制点を取って試合を有利に進めて勝つと気持ちがいいね。

西武4−10北海道日本ハム(4月14日)

ガッツ小笠原6・7号、セギノール2号、SHINJO3号、主役がホームランを連発、華々しい試合だった。特にガッツは前日に続いて猛打賞!今年はなんとしても首位打者を奪還せにゃならんからこういう固め打ちは今後も増えるといいね。
この日も初先発の鎌倉健が勝利投手の権利を目前に降板。ミラバルが抜けてせっかくチャンスが回ってきたんだからこの機会を十分に生かそう。
先発に勝ちが付いた試合がまだわずかに3試合、もうちょっと、もうちょっと踏ん張れないの?


ファイターズ、連勝で4位浮上。通産7勝9敗。首位ロッテとのゲーム差は4.5。
東京ドームでの楽天戦で一気に貯金を作りたいところだ。