その他色々

ライオンズへトレードされた河原純一


9日のホークス戦で先発し見事移籍初登板を白星で飾った。ジャイアンツにいてもずっとあのままだったろうから、拾ってもらえてよかったな。
彼は先発のほうが力を発揮できるだろう。

メジャーリーグヤンキース松井秀喜

すこぶる好調なようだ。早くもホームラン3本。チャンスにも強い。テレビで見ていて自信が漲っているのが手に取るようにわかる。すっかり頼れる中心打者だ。

内海哲也プロ初勝利、清原和博今季第2号

読売5−3中日東京ドーム/4月9日)


http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2005040901/


先発投手陣の薄さから考えてもローテ落ちするわけにはいかない内海、やっと初勝利。トロンとしたカーブを有効に使いドラゴンズ打線を抑えた。
4番・清原が彼を援護射撃。清原も調子は悪くなさそうなのでノってしまうと怖い存在になりかねない。

チームリーダーの自覚

高橋由伸が好調なようだ。精神的にかなり気合が入っている面持ち、30歳になって一皮剥けたようだ。昨日までで.387 HR4本、開幕戦といい、かなりいい場面で長打を打てるのがすごい。今季はやりそう。