福岡ソフトバンク3−1北海道日本ハム(ヤフードーム)

ついに本日パ・リーグ開幕!南北対決第一戦は新星ソフトバンクに軍配。
まさしく息の詰まるような投手戦だった。ミラバルは本当に残念。コントロール重視の丁寧なピッチングは神懸りだった。変化球が面白いほどに低めに決まっていた。あの一球がなければ。。。この調子で頑張っていけば自ずと良い結果が得られるだろう。
新外国人・アルモンテの働きぶりもなかなか。選球眼がかなりいい。下位で打席に立つことの役割をきっちり理解している。
ファイターズはランナーのいる時に主軸が打てなかったのが敗因だ。ガッツたのむよ〜!


尻上がりに調子を上げていった和田毅の粘り強さはさすが。こういうピッチングを一年続けられちゃうとホークスの独走なんてことにもなりかねんな。


http://live.sports.yahoo.co.jp/npb/live?id=2005032603