休養三昧

昼に起きてシャワーを浴びて、それからまた昼寝w。寒い。今年で一番寒い。天気予報では雪って言ってたのに降った形跡がない。降って欲しくなかったのでよかった。疲れてて体が思うように動かない。マイルスとか五人一首とか休日じゃなきゃ聴く気がおきないアレンジの重い音楽を聴く。



今日と明日はセンター試験なんだって。受験生とにかくガンバレ。自分が受験した時のことを思い出してみる。地震の次の日の某工業大学会場。なんか夢中で問題にずっぽりと入り込んでいたと思った。緊張などという無駄な余裕は無く、よく集中できていたと考えていいのだろう。終わってから友達とスーパーのテレビで相撲を見た記憶がある。まわしを締めた曙が写っていた。いい時代だった。本当に。


東京大学物語 (6) (ビッグコミックス)