やはり・・・

国見高校負けちゃいましたね。強豪校らしくないチグハグなサッカーばかりしてたので優勝は無理っぽいなとは思ってました。逆に鹿実はパワフルで安定した強さを誇ってますね。市船は例年どおり抜け目無く、且つ戦略的なヨーロピアンなサッカーですね。優勝は鹿実!と予想!!当たるかな?そいうえば国見の小嶺監督ってどことなく名古屋章に似てると思いません?「スクールウォーズ」の校長先生みたい(笑)。

3連休です。2日目。年末〜正月にかけて見れてなかったネット関係をもろもろチェック。東京ピンサロックスの年明け初ライブが決定してました。かなり新曲が貯まってきているようです。路線に拘らない柔軟な姿勢に好感が持てます。楽しみだ。音源は出ないのかな?フーバーオーバーのライブもいろいろ決まっていました。16日の渋谷は気が向けば行ってみたい。

事前告知通り陰陽座DVDのリリースが決定。今回は本当に内容ギッシリです。個人的に待ち望んでいたPVがDVD化されるのはありがたい。だけどちょっと高い。でも初回盤買いますよ。

武道館で柔道やってたのか…。見に行けばよかったかな。井上康生復活おめでとう!

国見発 サッカーで「人」を育てる (生活人新書)